close
4942a82a073f8.jpg
歌手:Mr.Children
作詞:Kazutoshi Sakurai
作曲:Kazutoshi Sakurai

二足歩行してる空っぽの生きもの 兩腿走在路上 像無神的虛幻生物
無意識にリズムを刻んでいる 不知覺的 節奏跟上了腳步
フルボリュームのL-Rに 以最強的左右聲道
萎んでた夢が膨らんでいく 讓萎靡的夢想澎湃起來

君が話してたの あそこのフレーズだろう?你說的是那節音樂吧?
まるで僕らのための歌のようだ聽起來就像是為我們譜的曲一樣
君は どんな顔して聞いてたの?聽到這首歌的時候 你有著什麼樣的神情?
甘く切なく胸を焦がす響き 甜蜜?焦躁? 心中充滿迴響

メロディーラインが放ったカラフルな魔法のフレーズ 旋律幻放出絢爛魔法的音符
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる 散發的光芒 讓我們看見夢想
明日へ羽ばたく為に 為明日展翅飛翔
過去から這い出す為に 為從過去脫胎換骨
Oh Rock Me Baby Tonight Oh Rock Me Baby Tonight
ほらもっとボリュームを上げるんだ ㄟ! 再把音量調高點吧!


Esora
envoyé par once_again

天気予報によれば 夕方からの 天氣預報說傍晚開始
降水確率は上がっている 降雨率會很高
でも雨に濡れぬ場所を探すより 但與其管他那裡會被雨淋濕
星空を信じ出かけよう 不如相信星星終會出來

雨に降られたら 乾いてた町が 乾枯的城鎮 被落雨沁潤
滲んでキレイな光を放つ 整個散發出光彩來
心さえ乾いてなければ 只要內心不枯癟
どんな景色も宝石に変わる 任何景色都會變成寶石

やがて音楽は鳴り止むと分かっていて 我們明知音樂終有停止的時候
それでも僕らは今日を踊り続けてる 但仍繼續舞在當下
忘れないために 為了不要忘記
記憶から消すために 為了從記憶消除
Oh Rock Me Baby Tonight Oh Rock Me Baby Tonight
また新しいステップを踏むんだ 再踏出新的一步吧!

メロディーラインが描いたカラフルな希望のフレーム旋律繪出希望景致
輝きを撒き散らしては僕らに夢を見せる 光輝閃耀讓我們看見了夢想
めぐり合う度に 每回邂逅時
サヨナラ告げる度に 每到告別時
Oh Rock Me Baby Tonight Oh Rock Me Baby Tonight
さぁ踊ろうよ ボリュームをもっと上げるんだ 跳舞吧! 再把音量調高一點!


Happy New year 2009!:)
arrow
arrow
    全站熱搜

    falizizi 發表在 痞客邦 留言(6) 人氣()